1. TOP
  2. よくある質問
よくある質問

システムに関連するQ&A

  1. STAR CMSを導入するにあたって、インフラも含め、提案・提供いただくことは可能でしょうか?
    可能です。
  2. 初期費用にはインストール費用は含まれていますか?
    初期費用はソフトウェアライセンス費用のみとなります。インストール費用は、別途御見積させていただきます。
  3. 他のSTARシリーズとの連携は可能でしょうか?
    STAR MAIL、STAR CRMとの連携が可能です。また、今後のSTARシリーズも同様に連携可能となります。

機能に関するQ&A

  1. モバイルサイトへの利用は可能でしょうか?
    PCサイト/モバイルサイトどちらにも展開可能です。
  2. STAR CMSの各Editionには、どのような機能が搭載されているのでしょうか?
    機能一覧をご参照ください。
  3. プラグインを自社で追加することは可能でしょうか?
    現在APIは開示しておりませんので、弊社営業にお問い合わせください。
  4. 購入後のEditionのアップグレードは可能でしょうか?
    可能です。
  5. デモサイトで試してみたいのですが。
    デモサイトをご準備しております。弊社営業までお問い合わせください。

導入スケジュールに関するQ&A

  1. リリースまでどれくらいの期間が必要でしょうか?
    STAR CMSの導入は、1週間程度で可能です。※DATA移行作業などは含みません。
  2. 初期のデザイン構築を依頼することは可能でしょうか?
    PCサイト・モバイルサイト向け共に、デザイン設計~構築が可能です。
  3. カスタマイズを行った場合の開発期間はどれくらいでしょうか?
    カスタマイズの範囲・ボリュームによって期間は決まりますが、全体の期間は、フルスクラッチ開発と比較すると4割程度削減可能です。

価格に関するQ&A

  1. 作成するページ数などに制限はありますか?
    全てのEditionにおいて制限はありません。
  2. 作成するサイト数などに制限はありますか?
    全てのEditionにおいて制限はありません。
  3. 冗長化ライセンスは、フロントサーバの台数でしょうか?管理サーバの台数でしょうか?
    管理サーバの台数を基準に、2台目以降通常価格の50%の費用になります。
  4. アクティブスタンドバイの構成の場合、冗長化ライセンスは必要でしょうか?
    必要です。